人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆香港の尖閣抗議団体、8月15日に尖閣諸島上陸を計画

**********************************************************************

      ■■■ 日本再生ネットワーク NEWS ■■■

**********************************************************************
                    ≪2013/07/23(火)≫


★本日のニュースヘッドライン………………………………………………………

  ◆香港の尖閣抗議団体、8月15日に尖閣諸島上陸を計画―中国メディア

  ◆米デトロイト市の転落に続く“破綻ドミノ”不安

  ◆統制権:米軍統合参謀議長「移管は予定通りに」

  ◆橋下徹-(2013/07/20)
             朝日の政治部の磯貝記者。一体何様のつもり?

  ◆首相、中国を改めて批判 条件つき首脳会談「おかしい」

  ≪編集部のコメント≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆香港の尖閣抗議団体、8月15日に尖閣諸島上陸を計画―中国メディア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (recordchina 2013/7/21)

 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74545&type=

 2013年7月20日、人民網は記事「香港の尖閣抗議団体が8月15日に尖閣諸島上陸を計画」を掲載した。

 香港・中国評論通訊社によると、香港の民間団体、香港保釣行動委員会は19日にデモを実施。メンバー15人が日本総領事館前まで行進し、日本の安倍晋三首相が推進する改憲、自衛隊の国防軍への改組に抗議した。デモでは「打倒軍国主義」とシュプレヒコールをあげ、日本人に自民党に投票しないよう呼びかけた。

 また同団体は8月12日に抗議船を出港させ、15日に尖閣諸島魚釣島への上陸を目指す計画を明らかにした。日本が降伏したこの日に尖閣諸島の主権が中国にあることをアピールしたいという。同委員会が保有する漁船は昨年、尖閣諸島に上陸した際、日本海上保安庁の巡視船と衝突、現在修理中だという。7月末には修理が終わる見通しだ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆米デトロイト市の転落に続く“破綻ドミノ”不安
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (産経 2013/7/20)

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130720/amr13072008500002-n1.htm

 米デトロイト市の財政破綻は、景気回復から取り残された地方自治体の財政リスクを浮き彫りにした。基幹産業の衰退で空洞化し税収難を招く「負の連鎖」が名門都市ものみ込んだ。デトロイトの転落に続く“破綻ドミノ”の不安が米経済に影を落としている。

 米国では、東部などの大都市圏と地方の財政格差が開いており、人口と企業の流出による税収不足から財政難に陥る自治体が続出している。とくにデトロイトを含むミシガン州やオハイオ州など中西部は「ラスト・ベルト(さびついた産業地帯)」と呼ばれ、鉄鋼など製造業の衰退が著しい。

 米国の自治体は財源をまかなうため地方債を発行しているが、その格付けも近年急落。一昨年に破綻したアラバマ州ジェファーソン郡も、格下げによる信用不安が引き金だった。自治体はいざとなれば増税に踏み切れるが、当然住民の抵抗は強い。

 デトロイトのケースのように自治体支援に及び腰の州も多いとされ、アナリストのメレディス・ホイットニー氏は「今後、50~100の自治体が債務不履行(デフォルト)に陥る恐れがある」と警告している。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆統制権:米軍統合参謀議長「移管は予定通りに」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (朝鮮日報 2013/7/19)

 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/19/2013071901038.html

 米国のマーチン・デンプシー統合参謀本部議長は18日(現地時間)「2015年末となっている戦時作戦統制権(統制権)の韓国軍移管を、予定通り進めるよう指示した」と語った。韓国国防部(省に相当)は最近、米国側に統制権移管時期の先延ばしを提案したが、デンプシー議長の発言は、韓国側の提案に対し米軍高官が示した初めての反応になる。

 デンプシー議長は18日、米国連邦議会上院の軍事委員会で開かれた再指名の公聴会で、議会へ提出した答弁書に「軍事的側面から、統制権の移管時期は適切」という趣旨の内容を記し「統制権移管の条件は、実力に基づく目標を達成することに懸かっている。これは、兵器システムの獲得、指揮・統制システム、情報・監視・偵察(IRS)プラットホーム、弾薬供給、適切な移管手続きなどを含む」「ジェームズ・サーマン韓米連合司令官を筆頭に、在韓米軍は韓国の合同参謀本部と共同で、統制権移管のための実力確保を目指して努力している」と説明した。

 しかしその一方、デンプシー議長は「韓国軍は非常に能力があるが、こうした目標を達成するための資金部門で、一部問題があった」とも記した。この部分は、韓国側の要求によって統制権の移管時期を調整できる余地を残したもの、と解釈されている。韓国国防部の金寛鎮(キム・グァンジン)長官は先月1日、シンガポールで開かれた第12回アジア安全保障会議(シャングリラ会議)で米国のチャック・ヘーゲル国防長官と会談した際に「統制権の移管延期を再検討しよう」と提案したとされる。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆橋下徹-(2013/07/20)
           朝日の政治部の磯貝記者。一体何様のつもり?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (youtube 2013/7/20)

 http://www.youtube.com/watch?v=BMY9qRaVOhE#t=2m13s

2分12秒あたりから

 橋下氏発言の趣旨は以下の通り。

 「京都で街頭演説をしているとき、記者とスタッフが右の方でもめていた。スタッフが『警備上の理由で 街宣車に近寄らないで』と言ったら、記者が『俺は安倍首相の演説のときにはもっと近くまで行ったんだ。 俺を誰だと思ってるんだ。朝日新聞・政治部の記者だぞ。こんなことやってたら、お前ら不利になるぞ。書いてやるぞ』だと」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆首相、中国を改めて批判 条件つき首脳会談「おかしい」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (朝日 2013/7/21)

 http://www.asahi.com/politics/update/0721/TKY201307210143.html

 安倍晋三首相は21日夜の日本テレビの番組で、日中関係について「問題があるからこそ対話をしていく必要性は高まっていく。対話のドアは開いていると申し上げている。中国側も対応していただきたい。こちら側が条件をのまなければ首脳会談をやらない、という姿勢自体は少しおかしい」と語った。

 閣僚の靖国神社参拝については「国のために戦った方々に敬意を表し、ご冥福をお祈りするのは当然のことで、外国からいろいろと指図されるいわれはないだろう」と指摘。ただ、自身が参拝するかどうかは「外交問題に発展していくなかにおいて、申し上げないという姿勢だ」と語った。


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


≪編集部のコメント≫


 ※「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」
           宮崎駿監督のインタビュー記事が物議

   http://www.j-cast.com/2013/07/19179774.html?p=all

  政治、マスコミ、選挙というのは、
  いやらしい世界なんだなあと、改めて確認しました。
  選挙直前に仕掛けてくるのですから、
  エゲツナイですが、これが現実なのでしょう。

  憲法改正ともなると、
  それはそれは大変な仕掛けが次々に出てくるのだと思います。

  日本の良識派は、それも知ったうえで
  しっかり安倍総理を応援して参りましょう!

  これからが本番です!


 ※◆米デトロイト市の転落に続く“破綻ドミノ”不安

   「また当たりましてね」と
   読者からお褒めの言葉をいただきました。

   次は、カリフォルニアが注目です。

   米国の株高は、ひとえにFRBの金融緩和のおかげで、
   実態は惨憺たるものです。

   また家族制度も崩壊してきています。

   ①米国の婚姻率は史上最低。

   ②米国成人の51%しか配偶者がいない。

   ③30歳以下の女性から生まれる赤ちゃんのうち、
    半数以上が婚外子。

   ④子供たちの3人に1人が、父親がいない家庭で育っている。

   などなどです。

  当方が言っている規制緩和は、
  官僚による縛りをなくすという意味で、
  米国のようにするという意味ではございませんので、
  くれぐれも誤解がございませんようにお願いいたします。(^^♪





001.gif029.gif043.gif★ブログ・ランキング、応援して下さい。
人気ブログランキングへ

by sakura4987 | 2013-07-23 08:29 | ■日本再生ニュース

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987