人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆民主党:岡田党首の歴史観

今日の10チャンネルのテレビ討論をご覧になりましたか?

岡田は本当に愚かな"国賊”ですね。この愚かな男は、靖国神社について、
「A級戦犯が合祀されているから自分は絶対に参拝しない」、と明言して
いました。これは彼の持論です。〔私は彼のこの無知蒙昧な発言を聞くた
びに怒りと悲しみを覚えます)しかし、驚いたのはこの後の発言です。

更に田原総一郎氏が、「A級戦犯の中には、死刑になった7名の他に終身刑
などの判決の下った賀屋氏や重光氏などがいたのだ」、「その賀屋、重光
氏などはその後政界に復帰し、大臣となって活躍している。死刑と量刑の
判決を受けた戦犯の扱いが違いすぎないか?」、との指摘に対して何と岡
田は、「それは自民党のせいだ。そうしたことを許した戦後の自民党政治
の過ちだった」と発言したのです。

この発言には言葉もありません。

社共はともかく、この岡田は東京裁判に関する書物の一冊でも読んだこと
があるのでしょうか?

例えば、敗戦後50周年を期に出版された「世界が裁く東京裁判」を読んだ
ことがあるのでしょうか。

岡田のような立場にある人間が東京裁判について発言する場合は、単に個
人の信条やイデオロギーによって発言してはならないはずです。

少なくとも東京裁判に関して、法的根拠や事実関係を勉強してからなされ
るのは最低限の義務です。

その東京裁判は

・事後法によるという近代法治主義の根幹に背くものである
・裁判官も検事も全て戦勝国によるという報復のショーに過ぎなかった
・戦勝国の戦争犯罪は一切問われないという、一方的なものであった
・独立回復の昭和25年9月までは、徹底した言論統制下にあって一切の
 批判は許されなかった

という代物です。

このため、あのソ連の暴虐や犯罪、戦勝国の無差別空襲・原爆投下、更に
米・英・蘭・豪等による日本人捕虜への虐待は一切問われていません。そ
の陰で、一千名以上の日本軍人がB・C級戦犯として多数が無実の罪で処刑
されています。

彼らの多くは「祖国のために」と黙って死んでいったのです。岡田はこう
した犠牲者の裁判の記録を調べたのでしょうか。例えば、先月号〔9月号)
の「正論」誌に米田健三氏が「BC級戦犯裁判という報復虐殺」という論文
を発表しています。彼はこうした貴重な報告を読んだ上で発言しているの
でしょうか。

無実の罪で処刑された多くの"戦犯”たちの胸中を少しでも察すれば岡田
のような発言はできないはずです。

岡田は本当に日本の政治家でしょうか。

平和条約というものは、「過去を清算して未来を志向するものです」、決
して「敗戦国の過去を問い糾すものではありません」〔牛村圭氏)。重光
氏の政界復帰を国内は勿論、世界中が歓迎しました。(東京裁判でも、重
光氏を有罪だと主張したのはソ連だけです。他の裁判官は全て彼を無罪と
信じていました。)

重光氏は日本が国連に復帰した時に、日本を代表して外務大臣として国連
で演説しました。世界中が日本の復帰を受け入れたのです。。30年前のバ
ンドン会議でも日本は大歓迎を受けました。

ブッシュ大統領は「靖国神社に参拝したい」と日本政府に希望しました。
アメリカがA級戦犯など全く問題視していないことの何よりの証拠です。
今も、靖国問題を外交カードとして利用しているのは、中・韓〔含む北朝
鮮)両国だけです。その反日国家と連携して日本人の精神を破壊しようと
しているのが社共と朝日などの反日左翼です。

その国賊どもと全く同じことを口にしていえるのが民主党代表なのですか
ら、呆れて言葉をありません。

岡田は、独立回復後の社会党議員よりも無知で愚かです。当時の国会は、
「戦犯は日本国内では犯罪者ではない」として、名誉を回復し、遺族年
金・恩給の扱いを改めました。「靖国に祀るべきだ」と決議しました。
そうした先人達との心を無視したこのような政治家が最大野党のリーダ
ーであることに今の日本の大きな危機があります。
まさに前野徹氏が嘆かれるとおりです。
by sakura4987 | 2006-03-05 11:16

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987