人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆徳島県へ

この請願が可決されるよう、大至急ご意見を送ってください!

◆徳島県議会事務局
TEL 088-621-3005(総務課)
FAX 088-655-2530
E-mail:gikaijimukyoku@pref.tokushima.lg.jp     

◆徳島県知事への意見先
http://www.pref.tokushima.jp/Opinion.nsf/MainTopic/?OpenForm



◆徳島県議会に基本法改廃を求める請願

http://nsp-tokushima.way-nifty.com/chiyoko/2005/10/post_30bb.html

 2年前の徳島県男女共同参画実行プランの策定にあたって、行き過
ぎに歯止めをかけるとして意見書を採択し、全国に名を馳せた徳島
県議会で、今度は基本法の改廃を求める請願が採択されそうな動き
になっています。

 3日が総務委員会、17日が本会議です。注目していてください。
以下、請願文書です。

                平成17年9月28日
徳島県議会議長 佐藤圭輔 殿
                提出者 徳島県阿南市富岡町トノ町24-21
                社団法人 阿南青年会議所
                理事長 ○○○○
                TEL  ××××

「男女共同参画社会基本法」及び「同基本計画」の改廃を求める請願

(請願趣旨)
 平成10年3月23日に開催された「男女共同参画社会基本法」
(以下、基本法)の策定を審議する第4回検討小委員会の議事録か
ら、委員による「ジェンダー」概念の強引な盛り込みが明らかにな
り、また、後日開催された第5回検討小委員会の議事録に至っては
紛失したとのこと。このような一部の者によって作為された現行
「基本法」及び「同基本計画」は、いまやその存在の正当性を失っ
たと言える。

 また、当該事案における、国会、地方議会、国政、地方自治での
混乱は、拡大解釈、恣意的運用などを予め想定した「基本法」の根
本的欠陥が原因であり、且つ日本人が持つ伝統的価値観にそぐわな
い「基本法」の偏向理念からくるものである。

 取分け、教育現場での恣意的運用、濫用は甚だしく、もはや男女
差別の解消という策定趣旨からは限りなく遠くかけ離れたものとな
り、偏向思想による教育から、国民、子供達を守ることが困難とな
ってきた。

 よって、私たち青年会議所(JC)は、21世紀の子供達に対し、
日本固有の伝統と文化の伝承、それに基づく礼節を備え得ることの
できる教育を付与する責務があるとの立場から、「男女共同参画社
会基本法」の廃止もしくは抜本的改正を含め、以下のことについて
強く要望いたします。

(請願事項)

 1.「男女共同参画社会基本法」の廃止もしくは抜本的改正を行うこと。

 2.「男女共同参画基本計画」の廃止もしくは抜本的見直しを行うこと。

 3.以上等について、内閣総理大臣、衆議院議長、参議院議長、内閣府、
   総務省に意見書の提出を行って下さい。
by sakura4987 | 2006-03-15 04:16

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987