★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆アフリカのメディア、胡錦涛国家主席のアフリカ歴訪を高く評価

 (CRI 06・4・30)

http://jp.chinabroadcast.cn/151/2006/04/30/1@62293.htm

 アフリカのメディアは、ここ連日、中国の胡錦涛国家主席のモロッコとナイジェリア、ケニアのアフリカ3カ国への歴訪を大きく取り上げており、胡錦涛国家主席のアフリカ歴訪の重要な意義と収めた成果を高く評価しています。

 ケニアの新聞「スタンダード」は、胡錦涛国家主席のケニア訪問を大きく報道し、「中国は、アフリカを重要な協力のパートナーと見なしており、アフリカと中国との貿易は、近年来急速に発展している」と述べました。

 モロッコの新聞、「エコノミスト」は、「胡錦涛国家主席のモロッコ訪問は、両国の伝統的な友好協力関係を強化した」としています。

 タンザニアの新聞、「アフリカン」は、「胡錦涛国家主席のアフリカは、中国がアフリカを大変重視していることを示している」と評価しています。
[PR]
by sakura4987 | 2006-05-03 11:21

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987