★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆TBS社長もNHKを批判 五輪マラソン放送

2004.09.30

平成16年9月30日(木)産経新聞

 NHKがアテネ五輪の女子マラソンを民放と同時に地上デジタルで生中継した問題で、TBSの井上弘社長は二十九日の定例会見で「日本民間放送連盟(民放連)は正式にNHKに抗議していた。強引に放送したことは非常に遺憾だ」と述べ、前日の広瀬道貞テレビ朝日社長に続いてNHKを批判した。

 井上社長によるとNHKが直前に地上デジタルでの放送を申し入れたため、民放連のオリンピック等特別委員会が抗議。「地上デジタルの普及のため」とするNHKと対立したまま、NHKが強行放送したという。

 井上社長は「民放とNHKとの協力関係から逸脱している。今後五輪のような大イベントで同じことをやられると、(CM販売などの点で)民放にとって非常に大きな問題になる」と述べた。

 またNHKの子会社が展示会「プロジェクトX21」でNHK本体の幹部同席の上で多額の協賛金を企業から集めていた問題について、井上社長は「まったくの営業行為」と問題視した。

※もう何でもありの世界になってきたのか?日本人としての「誠」の精神など、どこ吹く風。官民あげての無法社会になればお金儲けが出来ると錯覚していないか。礼節と秩序ある社会こそが、真の経済発展が出来ることを忘れたのか。自分さえ良ければの精神が社会を崩壊させることを知らないのか。 
[PR]
by sakura4987 | 2006-05-13 10:32

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987