★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆期待通りの、朝日新聞!

2005.04.07

<信者少女暴行の牧師を逮捕、教会捜索> 関連記事

●朝日新聞
 信者である12歳(当時)の女児に性的な暴行をしていたとして、京都府警は6日、京都府八幡市の新興の宗教法人「聖神中央教会」代表の永田保容疑者(61)=大阪府枚方市田口山1丁目=を強姦(ごうかん)の疑いで逮捕した

●京都新聞
 京都府八幡市の新興の宗教法人「聖神中央教会」で、宗教法人代表が信者の女児に性的な暴行を繰り返していたとして、京都府警捜査一課と八幡署は6日、女性暴行の疑いで、主管牧師永田保容疑者(61)=大阪府枚方市田口山=を逮捕した。

●毎日新聞
 京都府八幡市に本部があるキリスト教系の「聖神中央教会」の代表者を務める牧師が、信者の少女に性的暴行を加えていたとして、京都府警は6日、大阪府枚方市田口山1、永田こと金保容疑者(61)を婦女暴行容疑で逮捕した。

●日経新聞
  京都府警捜査1課と八幡署は6日午前、信者の少女に性的暴行をしたとして、女性暴行容疑で京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」代表の主管牧師、金保容疑者(61)=大阪府枚方市田口山=を逮捕した。

●読売新聞
 京都府内のキリスト教系宗教法人の創設者である牧師が、複数の信者少女に性的乱暴をしたとして告訴された事件で、府警捜査1課と八幡署は6日早朝、八幡市下奈良、「聖神中央教会」主管牧師、金保容疑者(61)(大阪府枚方市田口山)を婦女暴行の疑いで逮捕、同教会など7か所を捜索した。

●産経新聞
 京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」で、信者の女児に乱暴したとして、京都府警捜査一課と八幡署は六日、強姦容疑で同法人代表の同教会主管牧師で韓国籍の永田保容疑者(61)=本名・金保、大阪府枚方市田口山=を、信者を殴ったとして暴行容疑で、同教会幹部、熊谷由美江容疑者(38)=京都府宇治市伊勢田町=をそれぞれ逮捕、同教会を家宅捜索した。

●中日新聞
 京都府警捜査一課と八幡署は六日、信者の少女に性的暴行をしたとして、女性暴行容疑で京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」代表の主管牧師で韓国籍の金保容疑者(61)=大阪府枚方市=を逮捕、同教会や自宅など七カ所を家宅捜索した。

●TBS
 信者を前に教義を説くキリスト教系の新興宗教団体「聖神中央教会」の創始者、永田保こと金保容疑者(61)が逮捕されました。3年前の1月、当時12歳の信者の少女に性的暴行を加えた疑いです。
[PR]
by sakura4987 | 2006-05-13 10:59

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987