★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆「首相そんなによくない」 安倍長官らに首相が忠告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060513-00000074-kyodo-pol

 小泉純一郎首相は13日午前、都内で開かれた実践倫理宏正会の創立60周年記念式典であいさつし、来賓で同席した安倍晋三官房長官、麻生太郎外相、谷垣禎一財務相のポスト小泉候補3人を前に「どうして首相になりたいのか。首相はそんなにいいもんじゃない。なってみれば分かる」と“忠告”した。

 小泉政権が発足から5年以上続いたことには「わたしがまさか5年後に首相をやっているとは思っていなかったでしょう」と述べた。

 その後にあいさつした森喜朗前首相は、教育基本法改正案について「首相もいよいよ決断したので、今の国会で(成立を)お願いしたい」と今国会成立への決意を強調。

 少子化問題では「100万円やるからと(言って)若い人が子どもを産みますか。産むことが素晴らしいという視点に欠けている」と、政府の少子化対策に不満を示した。
[PR]
by sakura4987 | 2006-05-14 10:02

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987