★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆永住権とは

 抽選永住権とは、移民国家アメリカが出身国の人口構成を多様化させるねらいで1991年から始めた抽選方式で発行される永住権で、毎年5万~5万5千人の希望者に永住権(グリーンカード)が発行されます。

■永住権とは

【A】選挙権がないだけでアメリカ人と同じ権利を持ち、無制限に米国で生活、滞在、就労、勉強することができます。

  ※仕事をしながら英語の勉強ができます。 (観光ビザや学生ビザでは仕事はできません)

【B】アメリカへ1年に1回帰国(入国)すれば良いわけで、無理に1年中アメリカに滞在する必要はありません。

【C】国籍を変える必要のない永住権の権利を自分の意志で配偶者や子供(未成年)に与える事ができます。

【D】シニアの方は日本で年金を受取、銀行預金金利が高く物価の安いアメリカで気楽に年金生活ができます。

   もし、ハワイに住むのであれば友人や子供、孫たちが喜んで来ますし、四季のないハワイでのんびりと生活し、健康で長生きしながら楽しい年金生活が出来る事と思います。   (特に、米国の医療設備は世界最高です)
[PR]
by sakura4987 | 2006-05-21 19:06

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987