★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆ロシア、新型ミサイル防衛システムのミサイル発射実験に成功

メルマガ「軍事情報」 06/5/21

 「ロシアは最近、いかなるミサイル防衛兵器をも突破する新型ミサイルの実験に成功し、近いうちに配備することとなっている」18日、ロシア軍参謀総長がこう述べました。

 先週発表された年次教書でプーチン大統領は、予想できない弾道を持つであろう新型で高精度の兵器が、ロシアの米国との関係を、たとえ小規模な兵器庫をめぐってでも「ロシアの中立化」と「ロシアの米ロ軍事バランス維持の受け入れ」を大変難しくするとしています。

 「実験は今年2月に行なわれ、現在存在もしくは計画中のミサイル防衛網を突破できる大陸間弾道ミサイル戦闘システム建設に、ロシアが最も近いところにいることを示した」と参謀総長のバルエフスキー将軍は述べています。

 参謀総長はあわせて、このミサイルシステムが「近い将来」配備されるとも付け加えています。

 専門家によれば、このミサイルの弾頭は目標に向かって「ジグザグ」に向かうよう設計されており、地上配備型ミサイル「トーポリM」、海軍で現在配備中の次期潜水艦発射型弾道ミサイル「ブルバ」に装着されるようです。

 専門家によれば、原潜への「ブルバ」の弾頭配備は、早ければ来年中に可能であろうとのことです。
[PR]
by sakura4987 | 2006-05-22 07:29

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987