★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆イスラエルによるイラン長距離ミサイルに関する警告

◆メルマガ「軍事情報」より (06/5/21)

 イスラエル軍の情報トップだったゼエビ将軍によれば、イランは、欧州全域を射程に収める長距離ミサイル獲得に向け動いているとのことです。

 「イランはすでに核弾頭搭載可能な地対地ミサイル(射程は1500キロ)を保有しているが、近い将来、射程5000キロの長距離ミサイルを獲得する。そうなれば欧州全域が脅威にさらされることとなる」

 「アハマディネジャドイラン大統領は、この2~3年のうちに歴史は終わりを迎えると約束しているが、この話は信じたほうがいいようだ。」

 同将軍は、イランがいつ長距離ミサイルを保有することになるかについての明言は避けています。

 イスラエルはイランを最大の脅威と捉えており、アハマディネジャド大統領の「イスラエルという国を地図上から抹殺すべき」との呼びかけを警戒しています。

 イランは核開発について「エネルギーが必要だから」と主張していますが、イスラエルと西側諸国は核兵器製造の第一歩であると信じています。

 今年初めにゼエビ将軍の後任としてイスラエル軍の情報トップになったヤドリン将軍は先々週、イランは2010年までに核爆弾を手にするであろうと述べています。
[PR]
by sakura4987 | 2006-05-22 07:30

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987