★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆男性のストレス原因 トップは「上司」 リーブ21調査 (フジサンケイ 06/5/21)



http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200605210007a.nwc

 男性は家庭に安らぎを感じているが、女性にとっては家庭がストレスのもと-。発毛施術サービスの「毛髪クリニックリーブ21」(大阪市)が行ったアンケート調査で二十日、こんな結果が出た。

 誰から一番ストレスを与えられるかを尋ねたところ、男性はトップが「会社の上司」で37%。次いで「取引先」16%、「会社の部下」9%と仕事関係が上位を占めた。

 一方、女性の一位は「だんな」。

 五人に一人がストレスの最大要因と回答した。二位は「会社の上司」だったが、「子供」も三位に入った。

 逆に「ストレスを解消してくれる人は」の質問に、男性で最も多かったのは「妻」(25%)で、二位の「子供」(21%)と合わせ、ほぼ半数が家庭に癒やしや安らぎを感じていた。

 解消法も「家族とのだんらん」が最多で、「睡眠」「酒」が続いた。

 しかし、女性の「解消してくれる人」のトップは「友人」(25%)で、「だんな」(23%)「子供」(19%)は二、三位。解消法も「買い物」「睡眠」「旅行」の順で、「だんらん」は四位にとどまった。

 調査は三月、全国の男女計千百二人を対象に、インターネットを通じて実施した。
[PR]
by sakura4987 | 2006-05-25 17:21

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987