★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆都、横浜市、埼玉県に脅迫文 総連施設への課税抗議 (産経 06/8/18)


http://www.sankei.co.jp/news/060818/sha089.htm

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設への固定資産税などの減免措置取り消しをめぐり、「職員を殺す」などとする脅迫文が、横浜市役所、東京都庁、埼玉県庁に相次いで送られていたことが18日、分かった。

 横浜市によると、脅迫文は18日午前、茶封筒で届いた。A4版大の用紙に「総連施設への課税絶対許さん 職員を一匹づつ殺す」と書かれ、カッターナイフの刃が同封されていた。

 差出人名はなかった。都庁や埼玉県庁にも同じ内容の脅迫文が同日郵送され、消印はいずれも「市川」だった。

 横浜市には今年7月にも同様の脅迫文が届いており、神奈川県警で関連を調べている。都は警視庁に、埼玉県は県警に届け出た。

 朝鮮総連関連施設に対する課税をめぐっては、都が平成15年から固定資産税などの減免を廃止。今年7月には、北朝鮮によるミサイル発射を受け、横浜市が関連施設への減免措置を取り消した。

 また、都が固定資産税の未納から差し押さえていた朝鮮総連東京都本部(文京区)の土地建物について、不良債権を買い取った整理回収機構(RCC)が競売を申し立て、東京地裁が5月に競売開始決定を出していた。
[PR]
by sakura4987 | 2006-08-19 11:03

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987