★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆県民大会 横田さん夫妻ら訴え (大分合同 06/8/21)


http://kiji.i-bunbun.com/read/read.cgi?1156086000=115612088016445=1

 第四回「北朝鮮に拉致された日本人を救う大分県民大会」(大分合同新聞後援)が二十日、大分市コンパルホールであった。通路やロビーにまで参加者があふれ、拉致問題に対する関心の高さをうかがわせた。

 「北朝鮮に拉致された日本人を救う大分の会」(伊藤田雄三代表)の主催。

 拉致被害者家族会の講演があり、横田めぐみさんの両親の滋さん、早紀江さんが登壇。「娘のために自分でできることは頑張ってやってきた。拉致被害者を取り戻すには世論が大事で、どうか一人一人の問題として考えて協力を」と訴えた。

 松木薫さんの姉の斉藤文代さん、増元るみ子さんの姉の平野フミ子さんもマイクに向かい、「今のままでは中途半端。(拉致被害者が)帰ってきた家族も、帰ってきていない家族もつらい。力を貸してほしい」と涙ぐんだ。

 全国協議会の西岡力・副会長、日本再生ネットワークの鵤(いかるが)卓徳代表は「池に落ちた人がいるなら、何を差し置いてもまず助けるのが人としての道。拉致被害者を救うのが日本人の使命であり、それを果たしていこう」と呼び掛けた。

 今年中に拉致被害者とその家族を全員帰国させることを金正日政権に強く要求する―など四項目の大会決議声明を採択した。
[PR]
by sakura4987 | 2006-08-25 15:14

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987