★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆米議会、対朝追加制裁にブレーキ (世界日報 06/9/29)


 北朝鮮のミサイル発射で国連安全保障理事会決議採択により、米政府が推進中の対北朝鮮追加制裁に米議会が制約を加えてきた。

 特に共和党と民主党が声を合わせて追加制裁措置を再考せよと声を高めており、米政府が圧力を感じないわけにはいかなくなった。

 米下院国際関係委員会韓米関係聴聞会で、ジム・リーチ東アジア太平洋小委院長(共和)は、「対北朝鮮追加制裁のように無謀で危険で国益を阻害するものはない」と批判した。

 トム・レントス国際関係委民主党幹事は「1994年当時、クリントン政府によって解除された対北朝鮮通商・投資禁止措置を、ブッシュ政府で復活させることを主張しているが、これは安保理決議をはるかに跳び越えるもの」とし、反対の考えを明確にした。

 北朝鮮を訪問したことのあるレントス議員は、「韓国、中国、日本が米国の措置に従わなければ、米国の一方的な通商・投資禁止措置は、韓半島問題解決に逆効果となる」と警告した。
[PR]
by sakura4987 | 2006-09-29 10:29

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987