★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆チョン・ドンヨン「終戦宣言のために4か国協議を稼動」 (innolife 06/12/05)



http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=66274

 ヨルリン・ウリ党のチョン・ドンヨン前議長は朝鮮戦争の終了を宣言するために停戦協定の法的な当事者である中国、米国、北朝鮮と実質的当事者である韓国が4か国協議を稼動しなければならないと主張した。

 中国共産党の招請で中国を訪問中のチョン前議長は昨日(4日)、唐家旋国務委員と会同を持ち、北朝鮮が核を放棄すれば、朝鮮戦争終了を宣言できるという米国ホワイトハウスの立場を言及した後、このように述べた。

 チョン前議長は続いて、4か国協議が早期に稼動されて朝鮮半島平和協定問題が論議されれば、米国と北朝鮮が不信を克服して6か国協議を発展させるのにも役に立つと説明した。

 4か国協議を稼動しようというチョン前議長の主張に対して唐国務委員は原則的な同意の立場を明らかにし、6か国協議が成果を出すために韓国が米国をさらに説得するよう付け加えた。
[PR]
by sakura4987 | 2006-12-06 16:10

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987