★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆父親の献身的行動に賛辞-妻子の救出信じ、力尽きる (世界日報 06/12/13)


米オレゴン州の山中

 米オレゴン州の山奥でマイカーに家族を乗せて走行中、大雪で立ち往生し、助けを呼ぼうと厳寒の山中に飛び出したものの力尽きた父親が全米の感動を呼んでいる。遭難十日目に妻子は奇跡的に救出されたが、父親はその二日後に山中で変わり果てた姿となって発見された。

 ハイテクニュース大手CNETの編集者ジェームズ・キムさん(35)夫妻は十月二十五日、四歳と生後七カ月の娘二人と共に自宅に戻る途中、降雪で動きが取れなくなった。携帯電話の電波は届かず、食料もない。遭難から一週間。

 ジェームズさんは妻子を残し、山中をテニスシューズで歩きだした。今月四日になり、捜索中のヘリコプターが乗用車を発見。衰弱した母子を助け出した。その後、ジェームズさんは雪の中を約二十五㌔も歩き続けたことが分かった。

 CNETの追悼記事によると、ジェームズさんは遭難中の車内で「キャンプでもしているかのように振る舞い、家族を励ました」という。同社のサイトには、ジェームズさんへの賛辞や弔意のコメントが殺到している。
[PR]
by sakura4987 | 2006-12-14 09:36

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987