人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆石原都知事定例会見 2007年7月27日放送



 http://jp.youtube.com/watch?v=BaPYuZu8ID0


朝日 「演説の中身の中でかなり小沢一郎さんに対して・・・」


石原 「あなたたち知らないだけでね、僕なんかかえって自民党の中にいましてね、金丸事件ってのあなたら覚えてる?リクルート事件も佐川事件も風化したようだけど私たち非常に苦い思いをしたんだ。で、そういったものに一番ご相伴に預かったのは彼(小沢一郎)でしょ。


 (略)


 みんな忘れてるんじゃないかな。やっぱり、やっちゃいけない恵贈行為をやりだね。

 
 それからね、8年間で400兆っていう馬鹿な約束をして、実は430兆っていうわけのわからん公共事業を日本中でやったんだ。

 
 日本の内需喚起といいながら、結局そのために国債発行してですね。作んなくていいインフラをずいぶん作ったじゃないですか。

 
 そういった財政的なツケっていうのは今負わされてるわけですね。


 わたしたちはそういうことを忘れちゃいけないと思いますよ。


 僕は民主党に非常に期待していますよ。


 それはやっぱり、岡田君とか前原君とか他にも優秀な若い人材がいるんでしょ。そいつら連れてきてね、これはリーダーシップをとって、あの政党を活性化するなら大歓迎だけども、今みたいにですね、肝心な問題をあやふやにして、彼(小沢一郎)の事務所費の問題だって10億円っていう膨大な政治資金が使われて、え?今資産20億ぐらいのものになってるんでしょ?


 こういったものをね、なんで国会でまともに問題にしないのかわからんね。そりゃ、赤城の問題、松岡の問題なんてのに比べりゃさ、本質的には同じかもしれないけどちょっと要するに量と質が違うんじゃないの?



朝日 「これから小沢さんが選挙終わった後に政界再編のキープレイヤーに引き続きなるっていうことも十分あり得ると思うんですけど、そういう役割にふさわしくないということですか?」


石原  「ないですな。資格もないと、能力もないと思う。ハイッ、次。毎日とやっぱり朝日はずいぶんと(小沢一郎を)担いでるみたいだけどね。うん。まあ、がんばってくれや!」
by sakura4987 | 2007-08-14 12:44

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987