★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆法案提出に熱意 民主党参院国対委員長 (民団 07/11/28)



 http://mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=2721&corner=2


 【栃木】栃木韓国商工会議所(金一雄会長)は17日、栃木韓国会館に地元選出の簗瀬進民主党参議院議員(参院国対委員長)を招き、「これからの日韓関係と地方参政権問題」と題して講演会を開いた。



 金会長が「韓国では昨年から永住外国人が選挙権を行使し、韓日間では相互主義の問題はクリアしている。日本ではなぜ法案が通らないのか」と問題提起を行ったのに対し、簗瀬議員は「次の通常国会で議員立法として参政権法案を提出するよう全力を尽くし、大きな流れをつくりたい」と決意を表明した。



 栃木韓商は10年前、参政権シンポを他地域に先駆けて開催している。この日も70人余りが出席した。



■≪民団の綱領≫

 http://www.mindan.org/min/min_reki31.php#2


■大韓民国の国是を遵守する

 在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。



■在日同胞の権益を擁護する

 在日韓国人の法的、政治的、社会的権益を擁護し、日本社会と日本政府の差別政策を是正していきます。



■在日同胞の経済発展をめざす

 在日韓国人の生活土台である、同胞経済を発展させるために、商工会議所、信用組合などの育成・強化していきます。



■在日同胞の文化向上を図る

 民族的主体性の確立へ、民族教育、民族文化を発展させ、日本文化の発展にも寄与していきます。



■世界平和と国際親善を図る

 日本人と日本社会で共生共栄を実現し、海外韓民族とも紐帯を深め、国際化時代に能動的に対処する親善活動を強化していきます。
[PR]
by sakura4987 | 2007-12-02 14:33

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987