★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆民主・山岡氏-戦前のドイツ・日本のようで極めて危険

「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、

    秋葉原で人気出たり戦前のドイツ・日本のようで極めて危険」


 (ユーチューブより-内容確認済み-ビデオ保存済み)


 http://jp.youtube.com/watch?v=NfCFds7F-PA


・民主党の山岡賢次・国対委員長は29日、TBSの「朝ズバッ!」内で以下のように発言した。


////////////////////////////////////////////////////////////


(中山前国交相の辞任について20歳以上男女を対象にアンケートしたところ「辞めるべき」48%、「辞める必要はない」45%で意見が拮抗したことについて)

山岡賢次・国対委員長の発言は、


 「この数字は極めて重要なんです。これは歴史的傾向なんです。もし若い方たちが知らずに 表明しているのかあるいは解りながら表明しているのか。解っているとしたら、歴史が回転してるんですね。

 戦後60年ですね。ある意味では、心情的には、いつか来た道にだんだん戻って繰り返すと。

 そうすると、中山先生も麻生総理も同じ発想ですけど、極めてそういうところに原点を持っているような感じがしてしょうがないんですね。

 ですから、そういう人達が人気が出てくる、秋葉原で人気が出てくると、これはある意味では戦前のドイツ・日本の現象に回帰しており極めて危険で、そういうとこのリーダーは非常に大切なんですよね。リーダーがそういうのを煽ってると、日本がいつか来た道に行く恐れがある。」




■ 国会事務所


〒100-8981

 東京都千代田区永田町2-2-1  衆議院第1議員会館606号室

 TEL:03-3502-8888

 FAX:03-3502-8855

 メール:http://www.yamaokakenji.gr.jp/000050.html
[PR]
by sakura4987 | 2008-10-11 14:24

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987