★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

2014年 12月 20日 ( 1 )



★本日のニュースヘッドライン       ≪2014/12/20(土)≫


  ◆「正恩氏暗殺」映画お蔵入りで米ソニー袋だたき
                 「独裁者に屈服するな」

  ◆韓国の各界50人「日本の平和憲法、ノーベル平和賞候補に推薦」

  ◆高浜原発、再稼働は来春以降…規制委が「合格」

  ◆「田母神票」が別人の票に?
         「不正では…」ネットの動画で騒然、真偽は?


  ≪編集部のコメント≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「正恩氏暗殺」映画お蔵入りで米ソニー袋だたき 「独裁者に屈服するな」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (zakzak 2014/12/19)

 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141219/dms1412191208019-n1.htm


 大規模なサイバー攻撃を受けたソニーの映画子会社、米ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが金正恩第1書記の暗殺計画を描いたコメディー映画「ザ・インタビュー」の公開中止を決めた問題で、同社に対して「独裁者に屈服するな」と、米国内で批判が高まっている。

 米メディアは17日、米捜査当局が北朝鮮の関与を結論付けたと報道。米下院のロイス外交委員長(共和党)は18日、CNNテレビに出演し「一人の独裁者に屈服すれば、別の独裁者やテロリストに屈することになる」と訴え、北朝鮮への制裁強化の必要性を強調。「ソニーよ、過ちを犯すな」と呼びかけた。

 ギングリッチ元下院議長も、ツイッターで「米国は最初のサイバー戦争に敗れた。非常に危険な前例」と危機感を表明。「勝者はテロリスト。これは戦争行為だ」とも。

 前回の大統領選の共和党候補、ロムニー氏もツイッターで「屈服するな、戦え」と同社の対応を批判。同社には、DVDやネット上での公開や朝鮮語版の制作を求める声も上がっている。

 アーネスト米大統領報道官は18日、同社へのサイバー攻撃について「深刻な国家安全保障上の問題」と明言し「相応の対応」が必要と指摘。サイバー攻撃に対してオバマ政権は厳しく対応すると強調した。

 映画「ザ・インタビュー」は25日に全米で公開予定だったが、同社をサイバー攻撃したハッカー集団が映画館へのテロ攻撃を予告。同社は17日、公開中止を決めた。同作では、劇中で金第1書記が火の玉となって死亡するシーンの修正を、ソニー幹部が要請したことなども報じられている。

 何かとお騒がせだが、世界一注目されているのは確かだ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆韓国の各界50人「日本の平和憲法、ノーベル平和賞候補に推薦」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (中央日報 2014/12/19) …抜粋

 
http://japanese.joins.com/article/258/194258.html?servcode=A00§code=A10


 韓国の各界50人余りが18日、日本平和憲法9条をノーベル平和賞に推薦するための署名運動に参加することにした。

 日本平和憲法9条ノーベル平和賞推薦韓国委員会が18日ソウル、中区(チュング)プレスセンターで記者会見を行い、「与野党はもちろん宗教・法曹・労働・文化芸術界など各分野で日本平和憲法9条をノーベル平和賞に推薦するための署名運動を始める」と明らかにした。この署名運動は2013年、2児母であり専業主婦である鷹巣直美さんの提案で始まった。現在まで日本で40万人余りが署名した。

 韓国内での署名運動には保守・中道・進歩を合わせた元老50人余りが参加することにした。

 韓国内で署名運動を推進してきたイ・ブヨン元開かれたウリ党議長は「村山富市元首相や小沢一郎生活党代表などが今年9月に「韓国で推進すればどうか」と提案してきて推進することになった」と説明した。


【産経新聞によれば】 代表者側は、日本での村山富市元首相や
           鳩山由紀夫元首相
らとの議論を経て
           署名集めをすることを決めたと説明した。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆高浜原発、再稼働は来春以降…規制委が「合格」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (読売 2014/12/18) …抜粋

 
http://www.yomiuri.co.jp/science/20141218-OYT1T50001.html?from=ycont_navr_os


 原子力規制委員会は17日の定例会合で、関西電力高浜原子力発電所3、4号機(福井県)の安全対策が新規制基準を満たしているとする「審査書案」をまとめた。

 九州電力川内せんだい原発1、2号機(鹿児島県)に続き、2例目の「合格」となる。残る審査や地元同意に必要な手続きなどを考慮すれば、再稼働は来春以降になる。

 規制委は、2件の前例を踏まえ、ほかの12原発17基の安全審査を急ぐ考えだ。このうち、すでに地震や津波の最大想定がほぼ固まった九州電力玄海原発3、4号機(佐賀県)、関電大飯おおい原発3、4号機(福井県)、四国電力伊方原発3号機(愛媛県)が、高浜に続く「合格」3番手の候補になる。田中俊一委員長は17日の定例会見で、「議論は煮詰まっている。そう遠くない時期に結論は出るだろう」と話した。

 今後、高浜原発の再稼働問題は、原発周辺自治体の同意などの手続きに焦点が移る。立地自治体の福井県以外で、避難計画が必要な半径30キロ圏内に入る京都府と滋賀県は関電に対し、再稼働前に両府県から同意を取る手続きを行うよう求めている。調整に手間取ると再稼働の時期が遅れる可能性がある。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「田母神票」が別人の票に?
        「不正では…」ネットの動画で騒然、真偽は?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (産経 2014/12/19) …抜粋

 
http://www.sankei.com/affairs/news/141219/afr1412190018-n1.html


 12月14日の衆院選で、東京12区の足立区の開票作業の様子を撮影した動画がインターネット上に拡散し、物議を醸している。動画には、次世代の党の田母神俊雄氏(66)の票の上に、公明党の太田昭宏氏(69)らの票が重ねられて束ねられる様子が映されている。

 ネット上では「不正ではないか」などの書き込みで盛り上がっているが、足立区選挙管理委員会は「機械による自動集計前の作業の一つ。不正でも何でもない」と説明している。

 田母神氏の事務所担当者は「動画には、実際に票を数えているような様子などが映っておらず、単に束ねているだけとみられる。機械にかける前の作業とみられ、こちらから何らかの措置を取ることは考えていない」と話している。


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


≪編集部のコメント≫


 
■「正恩氏暗殺」映画お蔵入り …について

  実際の戦争の前に、サイバー戦争が始まると思いますが、
  小国といえども侮れないことを証明しました。

  12月8日の時点で、
  米ソニー・ピクチャーズの資産破壊が目的で、
  「過去のどの案件とも異なる」
  「組織的に実行された、計画的で比類のない攻撃」

  と分析されていました。

  ひるがえって考えると、
  我が国はどうなんでしょうか?

  警察関係者の話では、
  非常に脆弱なように聞きますが。

  世界は自国を守るために必死なのですが、
  「9条をノーベル賞に」などと
  歴代の総理などがやっています。

  ホントにアホです。

  当然、村山も鳩山も小沢も
  元朝鮮人だという推測は出ますが、

  それらが総理大臣だったと思うと、
  ゾッとします。

  今回の選挙で「次世代の党」が惨敗しましたが、
  国民の民度は、こんな連中を総理にする程度なのでしょう。

  来年、安倍政権は「戦後70年談話」を
  公表する予定ですが、
  これまで以上にビッシとした内容を
  出していただいて、
  日本人の覚醒を促していただきたいと思います。

  今回のSTAP細胞問題でも、
  小保方氏本人以外にも多数の問題があったようですし、
  日本人全体が一度反省する時期に来ていると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■前回のメルマガで、
  FRBの発表から、
  「相当な期間」が削除されたと書きましたが、
  間違いでした。

  ロイターなどでは削除されたと出ていたのですが、
  その後確認したところ、
  「相当な期間」置くとする前回までの声明の一節も併存させ、
  「忍耐強く待つ」との表現を初めて盛り込んだ内容でした。


  マスコミ各社の誤報でしたが、
  簡単に引用したことで、
  大変恥ずかしく思っています。

  大変申し訳ございません。

  市場としては、
  来年6月以降に利上げがある予想でしたが、
  半歩進んだと受け止めたようです。

  結論としては、
  2015年4月頃までは利上げはしない
  ということになり、
  半歩進んだ感じになりました。


  利上げがあるというのは、
  米経済に限れば上向きということで、
  まだまだ上を目指すのだろうと思います。

  経済というのは、
  たった一言で右往左往することが、
  今回の事で改めてよく分かりました。

  本当にすみませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■「田母神票」が別人の票に? …について

  この騒ぎについては、知っていましたが、
  動画を見て、「ん?」と思い掲載しませんでした。

  ネットでは素人が知らずに騒ぐことがありますので、
  このへんは十分用心しています。

  むかし、トンデモない目にあったことがありますので。(笑)









■「まぐまぐ」からメルマガ(無料)を発行しています。
 もしよろしければ、登録をお願いいたします。
 ブログよりも早く読むことが出来ます。


http://www.mag2.com/m/0000084979.html






emoticon-0100-smile.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0142-happy.gif★ブログ・ランキング、応援して下さい。
ポチットお願いいたします!↓








[PR]
by sakura4987 | 2014-12-20 16:02 | ■日本再生ニュース

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987