人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆「日本が先に旭日旗を…」韓国釈明のウソ

**********************************************************************

      ■■■ 日本再生ネットワーク NEWS ■■■

**********************************************************************
                    ≪2013/08/02(金)≫


★本日のニュースヘッドライン………………………………………………………

  ◆麻生副総理の29日の講演発言要旨

  ◆韓国人被爆団体 日本政府に謝罪と賠償促す

  ◆「日本が先に旭日旗を…」韓国釈明のウソ
                 試合開始前から掲示、過去に何度も登場

  ◆中国、尖閣問題など領有権争いに関する米決議に抗議

  ◆徴用工裁判 韓国政府「対応検討」

  ≪編集部のコメント≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆麻生副総理の29日の講演発言要旨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (読売 2013/8/1)

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130801-OYT1T01081.htm?from=ylist

 麻生副総理が29日に都内で講演した発言要旨は次の通り。

 単なる護憲、護憲と叫んでいれば、平和が来るなんて思っていたら大間違いだ。改憲は単なる手段だ。目的は国家の安寧と繁栄と国土、我々の生命、財産の保全、国家の誇り。従って狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。

 ヒトラーは民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って出てきた。いかにも軍事力で取ったように思われるが全然違う。ワイマール憲法という当時ヨーロッパで最も進んだ憲法下にあってヒトラーが出てきた。常に憲法が良くても、そういったことはあり得る。私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けているが、わーとした中でやってほしくはない。

 ワイマール憲法もいつの間にか変わっていて、ナチス憲法に変わっていた。誰も気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね。本当に、みんな、いい憲法と、みんな納得して、あの憲法が変わっているからね。僕は民主主義を否定するつもりも全くありませんし。しかし、重ねて言いますが、喧騒けんそうの中で決めないでほしい。それだけはぜひ、お願いしたい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆韓国人被爆団体 日本政府に謝罪と賠償促す
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (聯合 2013/8/1)

 http://p.tl/HkCO (URL短縮)

 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/01/0200000000AJP20130801003500882.HTML

 日本で被爆した韓国人とその家族らでつくる「原爆被害者および子女のための特別法推進連帯会議」が1日、原爆投下から68年を迎えるのを前にソウルの日本大使館前で記者会見を開き、日本政府に対し被爆者とその子孫への謝罪と賠償を求めた。

 同団体は「日本による植民地支配と強制連行、侵略戦争が無かったなら、原爆被害者は生まれず、子孫にまで苦痛を味わわせることもなかっただろう」と述べた。また原爆投下で約7万人の韓国人が被爆し、このうち4万人が死亡したと主張。生存者も数十年にわたり、さらには次の世代までもが病気や貧困、差別に苦しみながら生きてきたと訴えた。

 韓国政府に対しても「2011年の韓国憲法裁判所の決定通り、日本から謝罪と賠償を受けられるよう、外交的に働きかけてほしい」とした。同時に、政府による実態調査と、医療・生活支援対策を盛り込んだ特別法の制定を促した。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「日本が先に旭日旗を…」韓国釈明のウソ
                 試合開始前から掲示、過去に何度も登場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (j-cast 2013/8/1)

 http://www.j-cast.com/2013/08/01180668.html?p=all

試合前から「歴史を忘れた~」横断幕を掲げていた

 しかし韓国側の「日本の旭日旗が発端」という論には、疑問の声が少なくない。そもそも問題の「歴史を忘れた~」横断幕は韓国側が日本より先に、それも試合前から掲げていたとの指摘がある。

 その証拠とされているのが、サッカー専門サイト「ゲキサカ」に掲載された当日のスタジアムの写真だ。試合前、観客もまばらな応援席に、すでに問題の横断幕を確認できる。この事実は、実は当の韓国サッカー協会も前述の反論文の中で認めている。

 「(日本サポーターが旭日旗を振るのに)先立ち韓国代表の応援団レッドデビルズは韓日戦の直前、大型横断幕を奇襲的に設置しました」(同上)

 その後、韓国サッカー協会の働きかけで、応援団は一時的にこの横断幕を引っ込めたようだ。もっとも試合直前の映像からは完全な撤去ではなく、いつでもまた出せるようスタンバイされていたことがわかる。そして試合開始直後、再び横断幕が掲げられた。これでは「旭日旗が発端」と言い切ることは無理だ。

以前からたびたび登場していた安重根たち

 しかも、韓国側がこれらの横断幕・垂れ幕を持ち出したのは初めてではない。たとえば2010年10月にソウルで行われた日韓戦では、今回と同じ「歴史を忘れた~」横断幕や安重根らの垂れ幕が掲げられ、日本の新聞などでもその「挑発ぶり」が話題となった。また安重根の垂れ幕は少なくとも2000年代半ばごろから、たびたび日本戦に登場している。今回旭日旗を掲げたとされる人物もツイッターで、こうした韓国サポーターへの「やり返し」として、旭日旗を持ち込んだと説明している。

 なお、韓国は以前から旭日旗での応援を禁止するよう、IOCなどに働きかけを行っているとされる。もっとも中央日報が伝えるところによれば、国際社会の反応は冷たく、中国を始めアジア諸国の協力も得られていないという。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆中国、尖閣問題など領有権争いに関する米決議に抗議
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (ロイター 2013/8/2)

 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE97001I20130801

 中国政府は1日、米上院が東・南シナ海での領有権の主張を強める中国について懸念を表明する決議を採択したことについて、米国に対して正式に抗議したと発表した。

 決議では、監視船を尖閣諸島周辺に派遣したり、公式地図で南シナ海を自国領と表したりするなどの行為を挙げ、懸念を示している。

 中国外務省は声明で、「上院議員の少数派が提案したこの決議は歴史や事実を考慮しておらず、中国を不当に非難し、間違ったメッセージを送っている。中国は強い抗議の意を表明し、すでに米側に断固たる抗議をした」と述べた。

 中国は南シナ海の島々をめぐりフィリピン、ベトナムと、東シナ海で日本と領有権争いを繰り広げている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆徴用工裁判 韓国政府「対応検討」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (NHK 2013/8/1)

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130801/k10013475721000.html

 太平洋戦争中に徴用された韓国人労働者などが日本企業を訴えた韓国の裁判で、損害賠償の支払いを命じる判決が続いていることを受けて、これまでは「請求権は消滅した」という日本の立場に異議を唱えてこなかった韓国政府が今後、どのように対応するか注目されます。

 太平洋戦争中に日本に徴用された韓国人労働者や遺族が日本企業を訴えた韓国の裁判では、韓国の最高裁判所が去年、「個人の請求権は消滅していない」とする初めての判断を示し、ソウルなどの高等裁判所で行われたやり直しの裁判では、新日鉄住金と三菱重工業に損害賠償を命じる判決が出ています。

 この問題で、日本は1965年に韓国と国交を樹立した際に徴用も含め請求権は消滅したという立場で、韓国政府もこれまで異議を唱えてきませんでした。

 これに対して原告らは、政府が日本と交渉すべきだと強く求めています。

 こうしたなか、韓国外務省のチョ・テヨン報道官は、1日の定例記者会見で、徴用に関わる問題に対し、日本と同様に解決済みと判断しているかどうかへの言及を避けたうえで「今後の方向について関係部局と協議していく」と述べ、政府としてどのように対応するか、検討していく考えを示しました。

 「個人の請求権は消滅していない」とする司法の判断が出たことで、韓国政府は対応を苦慮しているものとみられ、今後の出方が注目されます。


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


≪編集部のコメント≫


 ■麻生副総理「ナチス憲法発言」撤回に寄せたコメント全文(抜粋)

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130801/stt13080114060009-n1.htm

 「喧騒にまぎれて十分な国民的理解及び議論のないまま進んでしまった悪しき例として、ナチス政権下のワイマール憲法に係る経緯をあげたところである。私がナチス及びワイマール憲法に係る経緯について、極めて否定的にとらえていることは、私の発言全体から明らかである」

 ※マスコミはちゃんとした国語を学生時代に勉強していなかったからか、
  傲慢からなのか、その両方からなのか、
  「反面教師」「他山の石」という言葉を知らないらしい。

  学ぶとは、他人の失敗からも学ぶという意味もあります。
  学ぶを「真似をする」としか理解できないのは、
  「バカたれマスコミ」らしい騒ぎ方です。


 ※ん~~~、悔しい!
  今日もチャイナとチョーセンばかりになりました。

  みなさん!気付いておられますか?
  事態は非常に深刻になってきています。
  「個人の請求権」が消滅していないとなると、
  大挙して請求裁判が押し寄せてきます。

  最近の韓国は、明らかに
  国を挙げて日本を「攻撃」してきています。
  完全に敵対行為のように見えます。
  しかも、感じとしては、
  民間人が騒いでそんな風潮が出来ているというよりも、
  裏で韓国政府が関与しているように思います。

  これは相当に重大な流れになってくる気がします。

  安倍総理は、気合を入れて、腰を入れて、
  まずは「河野談話」「村山談話」を否定する、
  「安倍談話」を出すべきでしょう。

  それはそれは相当の覚悟が必要だと思いますが、
  逃げて負けるよりは、
  戦いを選ぶべきだと思います。

  ここまで放置してきた政治家や国民のツケを
  一人で背負わなければなりませんので、
  本当に本当に、ご苦労なことだと思いますが、
  日本人の中には応援する人もたくさんいることを信じて、
  立ち向かっていただきたいと思います。

  そこまでやらないと、
  このキチガイじみた騒動は治まらないように思います。

  
 ※<画像>「オスプレイよりも、マスコミが迷惑」
                報道ヘリがうるさいと苦情殺到

◆「日本が先に旭日旗を…」韓国釈明のウソ_e0006194_8245353.jpg














001.gif029.gif043.gif★ブログ・ランキング、応援して下さい。
人気ブログランキングへ

by sakura4987 | 2013-08-02 08:25 | ■日本再生ニュース

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987