人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆崔基鎬( Che keiho )の主張

Enjoy Korea より
http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1774558&work=li
st&st=&sw=&cp=2

■崔基鎬(Che keiho)の名著3冊
①韓国 堕落の2000年史―日本に大差をつけられた理由
②日韓併合の真実―韓国史家の証言
③日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実

■崔基鎬(Che keiho)の主張
※翻訳の文字制限の為、表現を簡略化しています。
※↓より引用
http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/backnumber/04_12/tokusyu.htm

韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%歪曲だとすれ
ば、韓国は90%歪曲です。
李氏Chosunの異常な政治腐敗を教えず、日本が関与しなければ
独立が出来たように書かれています。
日韓併合によって「教育」「医療」「工業」「社会インフラ」
が整備されました。
近代国家の基礎が築かれた事は明らかな事実です。
その業績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する
韓国には呆れます。
更に「日帝が民族産業を停滞させた!」という主張にはコメン
トする気持ちも無くなります。
民族産業を殺したのは、李氏Chosunです。
近代化を主張する先進的な思想家は反逆者として、親族までも
処刑されました。
忘れたのですか?
韓国人は「日帝の虐待!性奴隷!」と叫んでいますが、私は信
じられません。
歴史の真実を知っているからです。

私は80歳です。

もう韓国の為にも、日本の為にも「本当の事」を語りたいので
す。
それは相当の覚悟が必要です。
生命の危険も覚悟しています…。
しかし、これは私の使命なのです。

李氏Chosunは「地獄」でした。
それは大韓帝国時代になっても同じでした。
1904年、日本は朝鮮の惨状を救う為、財政支援を決断します。
例えば1907年度、Chosunの歳入は748万円でしたが、歳出は3000
万円以上でした。
その差額は日本が負担しています。
1908年には更に増えて、3100万円を支出しています。
搾取されたのは、Chosun人ではなく、日本人でした。

戦前、私は東京に住んでいました。
そして、時々、ソウルや平壌に行きました。
その当時の韓国人は「日本人以上の日本人」です。
劇場に行くと映画の前に戦争のニュースがありました。
例えばニューギニアで日本が勝った映像が流れると、拍手と万
歳の嵐です。
私は映画が好きで、日本でも頻繁に行きましたが、日本人は冷
静でした。

しかし、韓国人は…。

全員が狂ったように喜んでいました。

それが普通の姿でした。 

だから「親日派」という言葉は使えません。

その「使えない言葉」を使って、先祖まで批判している…。
「親切で優しい日本人」という印象を、必死に消す為に「反日
」を指導者は煽ってきたのです。

韓国の儒教、朱子学とは「事大主義」です。
強者に弱く、弱者に強い。
強者の前では、行儀が良い。
しかし、弱者や子供の前では威張る。
これは中国も同じです。
日本は強くならなければいけません。

ローマ法王のピオ11世はShina事変(日中戦争)を理解してい
ました。
始まった年の10月に全世界の3億5千万のカトリック信徒にこん
なメッセージを出しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━
日本のShina事変は侵略ではない。
共産党と戦っているのだ。
全世界のカトリック教会、信徒は日本軍に協力して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━
だからマッカーサーが靖国神社を解体しようとした時に、カト
リックのビッター神父、バーン神父は反対したのです。
中国共産党が戦争を望んでいた。
満州事変の2年後に日本に宣戦布告を出しています。
その2年後にも出しています。
国民党と日本を戦争をさせて、その隙に中国を共産化する計画
だったのです。
これは証拠もあります。
それをハッキリ中国に言うべきです。
by sakura4987 | 2006-03-18 11:23

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987