★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆温総理、フィジー訪問を開始

 (CRI 06・4・4)

http://www.china.com.cn/japanese/229382.htm

温家宝総理が、フィジーのガラセ首相の招きを受け、4日ナンディ入りし、中国の総理として始めてのフィジーへの公式訪問を始めた。

ガラセ首相は空港で歓迎式を催したが、温家宝総理はステートメントを発表し、「1975年にフィジーは太平洋の島国としては最初に中国と外交関係を結び、新たな両国関係を切り開いた。

 ここ30数年来、双方の共同の努力の下に、中国とフィジーとの友好協力関係は長足な発展を遂げた。両国の友好協力関係をいっそう充実したものにし深めることは、両国人民の根本的利益に符合し、この地区の繁栄と発展にも有利である」としている。

訪問期間中、温家宝総理は、ナンディで開催される中国・太平洋島国経済発展協力フォーラムの初回閣僚級会議の開幕式に参加し、これら国々の指導者と、協力の促進、共同の発展など重要問題を協議することになっている。
[PR]
by sakura4987 | 2006-04-05 12:52

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987