★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆中国海洋石油、東シナ海のガス田での生産開始報道にノーコメント

 (ロイター 06・4・6)

 [シンガポール 6日 ロイター] 中国海洋石油(CNOOC)は6日、東シナ海の日中中間線付近にある天然ガス田のひとつ「春暁(日本名:白樺)」について、開発作業が予定通り進んでいる、と表明した。ただ、すでに生産を開始した、との米紙報道についてはコメントを差し控えた。

 日本は、中国に対し、同地域での開発活動中止を求めている。

 米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙は6日、CNOOCに近い筋の話として、同社が1月に「春暁」で生産を開始したが、日中政府間協議に悪影響を及ぼすのを防ぐため、発表はしていない、と伝えた。

 CNOOCのIR担当者は「申し上げられるのは、プロジェクトが正常に進んでいるということだ。年次戦略審査で、今年前半に稼動予定と表明して以来、変更はない」と述べた。

 同担当者は、生産施設とパイプライン敷設は完了した、と述べたが、詳細は明らかにしていない。
[PR]
by sakura4987 | 2006-04-07 14:06

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987