★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆めぐみさん夫、拉致報道 官房長官、「結果出ていない」 

(産経 06・4・8)

http://www.sankei.co.jp/news/060408/sha025.htm

 韓国紙「中央日報」が7日、拉致被害者の横田めぐみさん=拉致当時(13)=の夫とされるキム・チョルジュン氏が韓国人拉致被害者だと日本政府が確認したと報道したことを受けて、安倍晋三官房長官は同日午前の記者会見で、「DNA鑑定の作業を鋭意進めているが、現時点では結果は出ていない」と述べた。

 政府は2月、めぐみさんと同時期に韓国から拉致された男性5人の家族から血液や毛髪の提供を受け、めぐみさんの娘のキム・ヘギョンさん(18)との親子関係の確認作業を進めている。

 安倍長官は「横田さんの家族の意向もあり、できるだけ早いタイミングで結果を出せるよう作業中だ」と強調した。

 ただ、正式な鑑定結果が出る時期に関しては「日程が何日とまだ決まったわけではない。しばらく時間がかかる」との見通しを示した。

 一方、麻生太郎外相は閣議後の会見で、「結果は出ていない。まだ正式に学者などプロの間でこれだということはない」と語った。

 めぐみさんの母、早紀江さん(70)は「日本政府からそういう話は聞いていない。正式な報告を待って対応を考えたい」と語り、父、滋さん(73)も「政府は11日以降に発表すると聞いているので、それを待ちたい」と話した。


◆横田めぐみさんの夫とされる人物に関するDNA鑑定について (外務省 06・4・7)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/18/rls_0407c.html

本7日、一部マスコミにより、横田めぐみさんの夫とされる人物に関するDNA鑑定につき、キム・ヘギョンさんと韓国人拉致被害者1名が親子関係にある可能性が高いといった内容の報道がなされた。

現在、外務省は、御指摘のDNA鑑定について、鋭意作業を進めているが、現時点では結果は出ておらず、政府として横田めぐみさんの夫とされる人物は特定していない。したがって、政府関係者がDNA鑑定結果につき確認したり、既に報告を受けているといったことはあり得ない。

以上のとおり、上述の報道は事実無根である。
[PR]
by sakura4987 | 2006-04-09 12:18

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987