★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆ローマ法王の戯画アニメ、独のMTV放映予定で騒動に

 (読売 06・4・11)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060411it12.htm?from=top

 ドイツで、若者に人気の米系音楽専門テレビ「MTV」が、ローマ法王を戯画化したアニメシリーズの放映を予定、これに対して地元カトリック教会が抗議する騒ぎとなっている。

 ドイツは現法王ベネディクトゥス16世の生まれ故郷。教会側は「信者を挑発するものだ」として、放映中止を求めているが、局側は放映の考えを崩していない。

 このアニメは「ポープタウン(法王の町)」で、おもちゃの自動小銃などに目のない子供じみた法王を中心にバチカンの日常生活を戯画化した10回シリーズで、5月3日から放映予定となっている。

 教会側の説明によれば、このアニメシリーズはもともと英国BBC放送向けに制作されたものだが、BBCは04年に「物議を醸す内容だ」として放映を見送った経緯があるという。
[PR]
by sakura4987 | 2006-04-15 10:59

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987