人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆左翼情報:選挙共闘について


※左翼情報です。↓

 選挙での共闘が出来始めているようで、
 沖縄市の選挙はそれで勝ったと自慢しています。


以下、転送します。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 私は、国政のレベルにおいても、地方政治のレベルにおいても憲法を守り活かす“活憲”の政治を願う者ですが、その立場から、嬉しいニュース二つと集会案内をさせていただきます。(この情報を重複して受け取られた方は、失礼をお許しください。転送・転載は自由です。)


*今年6月11日投票の東京・中野区長選挙で平和統一候補が実現しました。同区の個人や団体、共産党、社民党、新社会党でつくる「にんげんのまち中野・みんなの会」から、さだひろ優子さんが立候補することになりました。


*今年6月18日投票の千葉・松戸市長選挙で平和統一候補が実現しました。民主党・日本共産党・新社会党推薦の本郷谷けんじ候補です。私の手元にあるビラには「多くの市民・市民団体、諸政党の推薦はじめ無所属議員の協力も得て松戸市始まって以来の空前の規模で松戸再生の取り組みが始まってます!」という言葉が踊っています。


*今年から来年にかけての地方自治体選挙で、国民がどの様な判断をくだすのか、ということと並んで、地方政治のレベルで平和統一候補が実現するのかどうかが大きく注目されます。地方レベルで平和統一候補が実現すれば、参議院選での平和共同候補の動きを大きく励ますことになるでしょう。私の乏しい知識では、沖縄県知事選挙(今年11月)、北海道知事選挙、東京都知事選挙がとりわけ注目されます。


沖縄県知事選挙では、『琉球新報』が27日、民主党県連が政治団体そうぞうと独自候補擁立で一致と報道しているので心配しています
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-13275-storytopic-3.html


私の所属している“糸数慶子さんを支える会”が沖縄と連帯する以下の集会を開催します。御多忙のことと思いますが、ぜひ御参加ください。

【6/16こうやって勝利した沖縄市長選挙】
日時:6月16日(金)午後6時
場所:全水道会館http://www.zensuido.net/kaikan/kaikan.htm
報告:糸数選挙・東門選挙と共闘の教訓
    桑江テル子さん(うないネットコザ代表)
参加費:700円
主催:糸数慶子さんを支える会
                                以上
by sakura4987 | 2006-05-28 12:27

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987