人気ブログランキング |

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆「東京裁判は一方的」 靖国神社が中韓語パンフ (中日 06/6/7)

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060607/eve_____sya_____005.shtml

 靖国神社(東京都千代田区)は中国語と韓国語に翻訳した自らのパンフレットを初めて作製、希望する参拝者に無料配布を始めた。第二次大戦後の東京裁判で有罪となった戦犯については「連合国主導の裁判で一方的に戦争犯罪人とされた」などと記述している。

 翻訳版を作製した理由について、靖国神社は「外国人の方々に靖国神社を、より良く知っていただくため」としている。

 翻訳版パンフレットは日本語版と同様、太平洋戦争や日中戦争を「大東亜戦争」「支那事変」と記載。戦争について「日本の独立を守りアジア各国とともに繁栄するため、戦わざるを得なかった」としている。

 パンフレットは、一問一答形式で靖国神社の歴史などを説明。中国語、韓国語のほか英語にも翻訳され、5月下旬に完成した。 
by sakura4987 | 2006-06-09 11:08

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987