人気ブログランキング |

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆電力供給が切断されると、キューバの米利益代表部 (CNN 06/6/13)


http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200606130030.html

 ハバナ――キューバの首都ハバナの米利益代表部の報道担当は12日、キューバ当局が約1週間前から同代表部への電力供給を停止していることを明らかにした。

 米側は再開を要求しているが、返答はないという。自力発電機で業務を継続している。

 同代表部は7階建てのビル。報道担当は、キューバ政府による米権益に対する威圧的な手段は何も驚くべきことではない、と述べた。

 米国務省のマコーマック報道官も、電力サービスの切断の事実を確認した上で、同利益代表部で行っているキューバ国民向けの人権擁護などの情報提供活動は続行している、と述べた。

 この活動について、キューバ政府は反発している。

 米国務省によると、キューバ政府は米利益代表部の車両輸入や施設維持などのためのキューバ人雇用も禁じているという。
by sakura4987 | 2006-06-14 08:50

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987