人気ブログランキング |

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆中学校で中・韓国語教育


共同通信社:2004年10月04日

 京都府京丹後市は4日までに、市立中学校で2005年度から中国語と韓国語を教える構造改革特区を近く国に申請する方針を決めた。同市によると、認定されれば韓国語の授業導入は全国の自治体で初めて。

 京丹後市は今年4月、丹後半島の6町が合併して誕生。古代に「丹後王国」として大陸との交易で栄えた歴史を踏まえ、文化的にも関係が深い中国、韓国と国際交流ができる人材育成が狙い。



※NHKがまた韓国産の連続ドラマを始めた。BSでも冬ソナを再放送し、その他でも韓国・中国の映像を垂れ流している。民放のCMでも垂れ流し。挙句には教育でまで垂れ流したいようだ。上記で書いたように、地方の教育委員会に任せると、何をやり出すかハラハラするが、多くは情けない事しか思いつかない。この国は、もう駄目かもしれない。何とかしようと、日本再生ネットワークの会員はもがきまくっている。国民の多数の参加・結集をお願いしたい。
by sakura4987 | 2006-06-20 17:07

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987