人気ブログランキング |

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆歴史を歪曲する現行教科書


三省堂の英語の教科書にとんでもない記述があるという指摘で、「New Crown English Series 3 Let's Read 3」にこんな例文がある。

Korea was a colony of Japan for thirty-five years.
The Japanese government forced the Koreans to use only Japanese.
It was really painful for them to stop using their own language.
They could not use it again in public until the end of World War II.

訳せば、「韓国は35年の間、日本の植民地でした。日本政府は日本語だけを使うことを韓国人に強要しました。彼らの言葉を使えないことは、彼らにとって実に苦痛でした。第二次世界大戦が終わるまで、彼らが再び公に韓国語を話すことはできませんでした。」と、なる。歴史教科書以外のものでもこうやって歪曲された歴史が刷り込まれる。

※あっちもこっちも、どいつもこいつも、というところだ。しかし、いよいよ土壇場に来ているように思う。最近の国情を見ていると、木の幹がシロアリに食い散らかされ、いよいよぼろぼろになってきたように感じる。ミネルバの梟はいずこに。保守派の人間一人一人が、我一人立つの気概を示さなければならないだろう。団体に寄りかかって済む状況ではなくなってきた。




※真の教育者は行動と思想において、また、その人の発する人格の力によって無言の中に人を教育するものなのだろう。歴史に残った偉人はそうして我々を教育してくれている。この後を継いで、我々も日本の危機を救わねばならない。
by sakura4987 | 2006-06-21 13:13

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987