人気ブログランキング |

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆少女をむしばむ漫画に怒り

平成16年9月10日(金)産経新聞

 男の子ばかりのわが家では、少女漫画を読む機会はここ十数年ほどなかったが、女の子を持つ母親から「最近、コンビニなどで売られている少女コミックの内容がひどすぎる。子供に売ってほしくない」と聞いた。

 東京に住む友人にも話をして、東京と大阪でそれぞれ買って内容を調べてみたが、「あまりのひどい内容に吐き気がしてすぐに捨ててしまった」とメールが届いた。

 ポルノ雑誌と何ら変わらないような内容をごまかしたストーリー展開で、中学生や高校生同士のみならず、教師との恋愛も出てくる。恋愛とはいっても名ばかりで、性の描写が多い。少女たちへの精神的影響は計り知れず、思春期の女の子の恋物語を、ここまで性だけに還元してしまっていいのかと、怒りを覚える。

 感性の豊かな時期にはもっと美しいもの、崇高な愛を知ってほしいのに、一部の大人の欲得な商業主義の出版が、少女の心に害毒を流している。



※本の題名だけでも結構ですので、情報を待っています。購入はこちらでしますし、分かり次第公表と抗議をします。
by sakura4987 | 2006-06-22 04:54

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987