★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆新綱領の要旨


平成16年9月1日(水)産経新聞

 米共和党全国大会で三十日に採択された政策綱領の要旨は次の通り。
                ◇

 【テロとの戦いに勝利する包括的戦略】 米中枢同時テロ後、世界は変わり、ブッシュ大統領の指導力の下、米国は世界を安全でより良くしてきた。アルカーイダの多くの指導者たちを排除し、テロリストたちに正義を示してきた。積極的なテロ対策を一層、推進することが不可欠だ。

 【テロとの戦いの結実を強固にすること】 イラクとアフガニスタンでテロリストの隠れ家を破壊し、両国を文明化した。米国や世界は両国民主化まで関与しなければならないと確信する。

 大量破壊兵器の獲得を企図した(イラクの)サダム・フセイン独裁政権を終焉(しゅうえん)させた。ブッシュ大統領は狂人を信じるか米国を守るかの選択をし、米国を守ることを選んだ。イラクでの米国の役割の完遂を目指し、早期撤収は受け入れない。

 【大量破壊兵器拡散防止】 同兵器拡散防止のため世界各国と連携を拡大する方針と同兵器の攻撃から米国を守る積極的施策を支持する。

 【欧州】 東欧に拡大する北大西洋条約機構(NATO)で緊密な連携を一層重視する。

 【太平洋地域】 日本は最も重要な米国の同盟国であり、地域の安定化と日米双方の利益のために、指導力を発揮することを支持する。

 中国との関係は地域の安定化のために重要で、朝鮮半島の安定化とテロとの戦いでの協力もある。だが、軍事力強化による周辺国への脅威拡大を続けており、民主化は将来に向けて不可欠だ。

 「一つの中国」は支持するが、中国が台湾の自由を脅かすような権利は拒否。台湾を攻撃するようなことがあれば米国は台湾の自衛を助ける。

 【結婚の保護と文化的生活の促進】 憲法修正による同性結婚や中絶の禁止を支持する。

 【経済政策】 ブッシュ政権の減税政策を支持、自由貿易は米国の経済成長を促進する。

 (ワシントン 近藤豊和)
[PR]
by sakura4987 | 2006-06-23 11:50

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987