★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆韓国の拉致被害者団体、北朝鮮当局や韓国政府を批判 (朝日 06/7/4)


http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY200607040509.html

 韓国の拉致被害者家族会2団体が4日、ソウルで記者会見を開き、金英男(キム・ヨンナム)さんと母姉の再会について「英男さんは拉致の事実を否定するウソをついて真実を隠し、北朝鮮は政治宣伝に利用した。

 それを韓国政府は黙認した」と韓国政府と北朝鮮当局を厳しく批判した。

 朝鮮戦争時に拉致された民間人の家族でつくる「朝鮮戦争拉北人士家族協議会」の李美一(イ・ミイル)理事長と「拉北者家族協議会」の崔祐英(チェ・ウヨン)会長は「今回のように離散家族として再会を重ねる方法では、根本的解決はできない」と述べ、日本の家族会と協調して政府に全面解決を要求する方針を明らかにした。

 別の家族会は今回の再会を評価し、韓国側家族の訪朝に反対する日本側とは別行動をとると語っており、韓国の被害者団体が分裂模様になってきた。
[PR]
by sakura4987 | 2006-07-06 11:13

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987