人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆統幕長…誰なの? またHP更新遅れ (産経 06/8/6)


 陸海空の3自衛隊の指揮系統を1人の指揮官が束ね、作戦行動を行う統合幕僚監部のインターネットのホームページ(HP)の更新が遅れ、英語版では4日に就任したばかりの新統幕長が紹介されず、前統幕長の写真や経歴がそのまま放置されていることが5日、分かった。

 同HPをめぐっては今年3月に統幕が設置された際にも日本語版の更新が間に合わず、防衛庁内部から批判が上がっていた。

 自衛隊の統合幕僚監部では、先崎一統幕長の退官に伴って、新統幕長には4日付で斎藤隆前海上幕僚長が就任した。統幕HPでは4日夕になっても日本語版では「写真準備中、しばらくお待ちください」とだけ記され、同日夜になってようやく斎藤新統幕長の写真が掲載された。

 しかし、同HPの英語版では5日になっても先崎氏が統幕長として紹介され、写真と経歴もそのまま掲載されたままの状態になっていた。

 また、「統幕長の職務」「統幕の沿革」に至っては今年3月以来、何の説明もない状態が続いている。
by sakura4987 | 2006-08-06 08:58

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987