★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆安倍政権の幹事長候補は中川、古賀、久間、額賀の各氏=森前首相 (朝日 06/8/13)


http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200608130004.html

 森前首相は民放テレビ番組で、安倍政権が誕生した際の人事について触れ、自民党幹事長の候補として、中川政調会長、古賀元幹事長、久間総務会長、額賀防衛庁長官の名前を挙げた。

 森氏は幹事長の資格として、民主党の小沢代表の攻勢に耐えうる、創価学会とのパイプがある、参議院の青木、片山両氏とざっくばらんな話ができる、ことを指摘した。

 官房長官人事については「本当は福田さん(元官房長官)が良い」としたものの「彼は絶対受けないだろう」と述べた。

 官房長官と並んで次期政権で重要とされる外相ポストに関しては、麻生氏の留任について「それもひとつある」と可能性を示した。さらに「政治家以外の可能性もあり得る」と指摘した。
[PR]
by sakura4987 | 2006-08-14 15:00

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987