★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆固定資産税 減免措置見直し (東京 06/8/29)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20060829/lcl_____cba_____003.shtml

船橋市

 船橋市は二十八日、公共性が高いとして固定資産税を減免していた町会・自治会館や集会所など、百三十二施設の現況調査に伴う減免措置の取り消しを発表した。四施設を取り消し、一施設を一部見直しとし、本年度分から徴収するとした。

 市固定資産税課によると、取り消し四施設の一施設は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設。地域の町会活動などには、利用されていなかったという。別の一施設は現在は集会場として使われておらず、二施設は建物が取り壊されていた。

 このほか、在日本大韓民国民団(民団)の関連施設の一部が店舗になっていたため、一部を課税することとした。

 包括外部監査で、定期的な調査の必要性を指摘されたことなどから、市は今年五月末から調査していた。
[PR]
by sakura4987 | 2006-08-30 08:32

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987