★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆古賀氏ら、人権擁護法案巡り法相と会談 (TBS 06/8/28)



http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3367233.html

 去年の通常国会で与党が提出を断念した人権擁護法案について、法案推進派の古賀 元自民党幹事長らが杉浦法務大臣と会談し、法案の扱いについての与党内での協議を再開する考えを伝えました。

 会談は28日、自民党本部で行われ、人権擁護法案成立に積極的な古賀氏と二階経済産業大臣がおよそ1時間にわたり杉浦氏と協議しました。

 この中で古賀・二階両氏は法案の扱いについて、自民・公明による与党の協議を再開し、法案成立に向け努力する意向を杉浦氏に伝えたということです。

 古賀氏らは来年の通常国会での法案成立を目指す構えですが、自民党総裁選挙を優位に進めている安倍官房長官らは法案に反対する姿勢を示しており、メドは立っていません。
[PR]
by sakura4987 | 2006-08-30 08:37

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987