★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆金大中氏「今年南北首脳会談開くべき」 (中央日報 07/1/2)



http://japanese.joins.com/article/article.php?
aid=83280&servcode=200§code=200

金大中(キム・デジュン)前大統領は、2日「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が退任する前に、盧大統領と北朝鮮・金正日(キム・ジョンイル)国防委員長が南北(韓国・北朝鮮)首脳会談を開くのが良い」と述べた。

金前大統領はこの日、ケーブルテレビ・仏教放送の番組『チョ・スニョンの朝のジャーナル』に出演し「盧大統領が、金委員長のソウル訪問という前提をなくし、どこでも会えるとしたために、かなり可能性が高まったものと考えられる」とし、

 「問題は北朝鮮の態度。北朝鮮は遅れたものの約束したものだから、いまからでも首脳会談を行なうべき」と会談開催の必要性を再び強調した。

続いて「大統領選を控えていて、政略的なものに受け止められうる」という質問には「選挙は選挙、南北関係は南北関係であるだけ」とし「南北が協力すべき状況で、政府が選挙のためにそんなことはしないだろう」と語った。

 また「私は今年の大統領選挙にも介入しない。高齢で健康も良くない人が国内政治にまでかかわるヒマはない」とし「私のやりたいことは平和統一の実現に少しでも役立つことだ」と述べた。
[PR]
by sakura4987 | 2007-01-03 06:49

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987