★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆北朝鮮の「大統領選介入」発言に遺憾、統一部長官 (聯合 07/1/4)



http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=432007010401500

 統一部の李在禎(イ・ジェジョン)長官は4日、北朝鮮が1日の新年共同社説を通じ韓国の大統領選挙に介入する発言をしたことに対し、遺憾の意を表明した。

 李長官は記者らに対し、「北朝鮮がなぜハンナラ党や大統領選挙に言及するのか。南北関係の(内政不干渉の)原則に外れ、南北関係の発展にもプラスにならない」と述べ、強い不快感を示した。

 また、特定政党や韓国社会について論じることは不適切で不必要な行為であり、あってはならないと強調した。

 北朝鮮は共同社説を通じ、「ハンナラ党をはじめとする反動保守勢力が悪あがきをしている」「大統領選挙を契機に親米保守勢力を葬るための闘争を力強く進めなければならない」などと述べた。
[PR]
by sakura4987 | 2007-01-06 13:51

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987