★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆韓国の民間団体が「親日派人名辞典」出版を発表 (読売 07/11/9)



 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071109id22.htm


 韓国の民間団体「民族問題研究所」などは9日、日本の植民地統治に協力したとされる韓国人4千人以上の名を掲載した「親日派人名辞典」を来年8月に出版すると発表した。



 韓国では、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領直属の「親日・反民族行為者財産調査委員会」も親日派からの財産没収を進めており、「親日派」への攻撃はしばらく続きそうだ。



 辞典の編集には約150人の研究者らが参加し、「親日派」と認定された4千人以上について、認定の理由など詳細が掲載される見込み。韓国では「親日派」への反感が根強く、認定された場合、大きな打撃を被ることが予想される。



 一方、盧大統領直属の委員会は今年に入って、親日派と認定した19人の子孫に対し、土地などの財産没収を決定し、現在も調査を進めている。今後、財産没収の対象者はさらに増えるものと見られ、子孫らは「事後立法で相続財産を強制没収するのは違法だ」と反発している。
[PR]
by sakura4987 | 2007-12-02 13:23

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987