★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆テレビを消したら夫婦仲が改善、韓国の離島で実験



 (AFP 2008/3/18)

 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2366631/2752063

 韓国南部の離島・多浪島で行われた実験で、テレビの視聴をやめた夫婦間の関係が改善することが明らかになった。

 東亜日報紙の報道によると、実験は同島の小村に住む全28人の住民を対象に、地元の教育関連放送局により3週間にわたって行われた。こっそりテレビを見たりしないよう、各家庭には監視カメラが設置された。

 村長のチェ・デムンさんをはじめとした被験者は、実験当初はテレビを見ることができないのがつらかったと語った。

 だが大多数の被験者は、テレビを消したことで生活がより豊かになった、読書の時間が増え、夫婦間の会話も多くなり、宗教活動にも参加できるようになったという。

 実験を終えてチェ村長は「テレビに向けていた目を妻に向けるようになってから、妻が以前よりきれいに見えるようになった」と語った。
[PR]
by sakura4987 | 2008-03-27 15:03

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987