★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆北朝鮮、アメリカと「戦略的パートナー」関係を願う



 (innolife 2008/4/23)

 http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=83800


 北朝鮮外務省と軍部関係者が北朝鮮とアメリカの「戦略的パートナー」関係を願うとし、そのようになった場合、米軍の韓国駐屯に反対しないという立場を明らかにしたとアメリカの自由アジア放送が報道した。

 放送は最近、訪朝したアメリカの民間訪朝団の言葉を引用し、このように伝えられ、北関係者は韓国と日本には、敵がい心を現わしながらも、アメリカに対しては否定的な発言はなかったと付け加えた。

 訪朝団の一員であるジョナサン・ポールロック米海軍大教授は「北の関係者が在韓米軍駐屯の目標と韓米軍事同盟の対象が北朝鮮を狙わないのであれば、米軍の駐屯に反対しないと明らかにした」と説明した。

 自由アジア放送は10日から三日間、訪朝したスチーブン・ボスワース前在韓大使など、アメリカの民間人が会った北朝鮮外務省と軍部関係者の名前は明らかにしなかったが、同放送は18日、北朝鮮軍医のイ・チャンボク上将が異例的に面談したと伝えた。
[PR]
by sakura4987 | 2008-04-29 12:37

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987