★★★ 日本再生ネットワーク 厳選ニュース ★★★

sakura4987.exblog.jp
ブログトップ

◆【中国のブログ】「日本人女性は美しく優しい」中国人の意見



 (searchina 2009/3/11)

 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0311&f=column_0311_003.shtml


  日本人女性と結婚を望む外国人は多い。優しい、穏やかというのがその理由に挙げられるというが、これは中国人から見ても同じようである。このブログは中国人ブロガーが日本人女性の優しさについて考察するものである。以下はそのブログより。

---------------------------------------------------------

 日本人女性はファッショナブルなうえに化粧が上手だ。また、内面の優しさと高い教養が生み出す女性らしさを持つ日本人女性は、周囲の人々に春風のような心地よさを与えてくれる。つまり、日本人女性の美しさと独特の気品は、外見と内面が上手く結合して生み出されたものだと言えるだろう。

 日本人女性が人に与える印象は「上品さ」と「穏やかさ」であるが、これらの印象は外見の装飾によってもたらされるものではなく、内面の修練によって生み出されるものだ。

 日本人女性が持つ優しさは3つの特徴を持つ。一つ目は言葉の優しさである。日本人女性の話し方は温かみがあって、礼儀正しく、聞いていてしとやかさを感じる。

 二つ目は動作における優しさだ。多くの日本人女性は、椅子に座る際には両足を閉じ、両手を膝の上に乗せるといった姿勢をとり、わずかに身体を傾ける。腰をわずかに折りながら話をするのも特徴的だ。

 三つ目は内面の優しさである。日本人女性は内面の優しさと外面の優しさとが上手く調和されている。彼女たちは自分の意見を直接的には言わず、他人を尊重し、相手の立場から物事を考えるのである。

 日本の雑誌で「男性はどのような女性が好きなのか」を調査するアンケートを目にしたことがある。それによると日本人男性の42%が「可愛い女性」と回答したが、35%が「優しい女性」と答えている。日本では仮に見栄えがあまり良くない女性であっても、雰囲気に暖かみがあって性格が温和であれば男性から大いにモテるのであろう。
[PR]
by sakura4987 | 2009-03-14 12:05

毎日の様々なニュースの中から「これは!」というものを保存していきます。


by sakura4987